スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップのブログパーツ特集 

ブログを始めて記事を投稿し数ヶ月経ってくると、
ブログへのアクセス数が気になるものです。
そこで、ブログへのアクセス数を増やす方法として、
ブログパーツを活用する方法があります。

主には、ブログパーツを貼るだけで相互リンクの数を
増やすという趣旨のものが多いですが、
日々ブログをやっていく上で励みになり、
アクセスアップに有効な情報を提供するブログパーツもあります。

アクセスアップに有効な無料のブログパーツを
厳選して、3つ紹介したいと思います。

あわせて読みたい
相互リンク数を自動的に増やすブログパーツです。
このブログパーツを活用しているブロガー間で、相互リンクを行います。登録方法は、非常に簡単でブログのURLを入力して得られるスクリプトを貼るだけです。軽いブログパーツなので、貼って損無しです。

トラックワード
あたなのブログのページで最近検索されたキーワードを
人気順に表示できるブログパーツです。
サイトを訪問された方が、そのページの概要を把握したり
検索キーワードについて考えるための貴重な情報となります。
これも、軽いブログパーツなので、貼って損無しです。

OnlyOne
OnlyOneブログパーツは貼り付けているブログが検索エンジンでどのようなキーワードで何位に表示されているのかを解析し、上位の3キーワードを表示できます。
日々ブログを続けていくための励みにもなりますので、おすすめです。

アクセスアップは、日々の努力で成し遂げられます。
この他にもたくさんのアクセスアップ方法がありますので、
是非、この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

アクセスアップのために必要となる主な11のポイントを紹介します。

Google AdWords
検索キーワードのデータベースです。
ここで、ブログの最適なキーワードを選定してください。

FC2でブログ開設

選定したキーワードを基に、ブログを開設します。
・FC2で無料ブログ開設
・ウェブリブログで無料ブログ開設

Googleインデックス
SEO対策のために、Googleに開設したブログを登録します。

Yahoo検索エンジン用ロボットへの登録
SEO対策のために、Yahooにブログを登録します。

Yahooカテゴリへの登録
SEO対策のために、Yahooカテゴリにも登録してください。
Yahoo! JAPANの場合だと、検索結果にカテゴリも一緒に出でるからです。

⑥自動Ping送信サービスへの登録
SEO対策のために、自動でPing送信できるサイトへ登録します。
以下のPingooは無料なので、活用すべきです。
http://pingoo.jp/

⑦ブログランキングへの登録
ブログランキングへ登録すれば、確実にアクセスアップします。
以下のサイトすべてに登録しましょう!
にほんブログ村
クチコミblogランキング『TREview』

⑧カウンターの設置
ブログ訪問者数を把握しよう!
無料FC2カウンターを設置する

また、次の無料のSEOツールは、必須ではありませんが、
ブログへの訪問者を増やす効果が得られますので、
お好みに応じて無料登録してください。
無料SEOツール⇒AS─TOOLS
相互リンクの募集は相互リンカー
無料のSEOツール:Zero-Tools
あなたのサイトにページランクを表示:ページランカー
無料ツールのSEMマスターで検索エンジンに上位表示


⑨トラックバックで、記事をアピール
以下のサイトすべてに登録しましょう!
トラックバックすれば、ブログの存在をアピールできます。
クチコミblogランキング『TREview』
共通の趣味でブログ記事をシェア:シェアブログ

⑩アフィリエイトを登録したブログを華やかにする
アフィリエイトは小遣い稼ぎもできますが、
ブログの空きスペースを埋めるには最適です。
もちろん、アクセスアップにも有効です。
業界最大手のA8.net

A8は、上場企業であり、最も有名で安心のアフィリエイト企業です。

⑪ブログコミュニケーションに参加する
つぎのブログコミュニケーションに参加すれば、たくさんの訪問者があなたのブログに訪れます。
・あし@
http://www.ashia.to/
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
コミュニティやランキングも提供している。
上場企業の子会社であるメディアインデックス社提供。

・エディタコミュニティ
http://community.edita.jp/
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
コミュニティやブログパーツを提供する。
現在の読者数が表示されるので、人気の度合いも一目瞭然!
アライドアーキテクツ社提供。

・Yahoo!ログール
Yahoo!ログール
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
ランキングも提供。まだ、サービスを開始したばかりなので、これからに期待♪

人気ブログを目指して、努力・忍耐でがんばりましょう!
スポンサーサイト
[ 2009/06/07 11:44 ] ブログパーツ | TB(0) | CM(0)

グリムス?これは、ス・ゴ・イ!! 

グリムス(GREMZ)って知ってますか?
一言でいうと、
「コミュニケーション機能ありの記事投稿による育成型エコブログパーツ」
です。グリムスの外見は、私のブログの右サイドバーに配置していますので、どうぞ参照下さい。

このグリムスでは、記事投稿でブログパーツの木が育っていくわけですが、
最終段階まで到達すると、本当に、植林に繋がると言うのです。
なんと、個人が運営しており、植林関連のNGOが支えています。驚きですね!
しかも、育成した木でコミュニケーションをとったり、トラックバック機能も備えています。
ブロガーの心を良く知ったサービスで、感服しました。
エコ関連の記事を書くと、インセンティブも与えられるんです。

皆さんも、右サイドバーのグリムスから、是非参加してくださいね♪

下記バナーを、ポチッとお願い(^^)/~~~

↓↓

ブログランキングバナー


[ 2009/02/12 02:10 ] ブログパーツ | TB(0) | CM(0)

ブログに目次を付けよう! 

ブログは、記事を書いて、各種サーバにping送信することで、
たくさんの人に見てもらえるという特徴がありますが、
なかなか古い記事は見てもらえないものです。

そこで、ブログに目次を付けることで、
新しい記事から古い記事まで、皆に見てもらいましょう!

しかし、ブログに目次を付けるのも、結構面倒なもの。
そこで、お手軽にブログに目次を付けることができるサービスがあります。

Mokuji
http://mokuji.deckkr.jp/

私も早速登録してみました。
右上にあるのが、そのMokujiが提供するブログパーツです。
そのブログパーツをクリックして、私のブログの目次を見てください。

皆さんのご健闘をお祈りいたします♪

[ 2009/01/27 00:25 ] ブログパーツ | TB(0) | CM(0)

ブログパーツで華やかに! 

ブログを始めると、
ブログを華やかにしたり、個性的なブログにしたいと
考えるものです。
また、ある程度アクセス数が伸びてくると、
どのような人がアクセスしているのか?どこからブログを
見つけて訪れているのか知りたくなるものです。
それには、ブログパーツや、アクセスカウンター・解析ツールを
利用することが効果的です。


オススメ度 サイト名 概要 無料登録
☆☆☆☆☆ ブログパーツ「FLO:Q」 ブログパーツ提供サイト。簡単にマルチメディアなブログにデコレーションできます。ソニーが運営しているので安心です。 GO!
☆☆☆☆☆ FC2カウンター FC2提供のアクセス統計付きカウンター。アクセス数把握のために是非登録してください。 GO!

[ 2009/01/24 21:41 ] ブログパーツ | TB(0) | CM(1)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。