スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のブログの「足あと」の動向 

「足あと」は、SNSのMixiで有名であり、
アメーバーブログでは、「ぺタ」と呼ばれています。

この「足あと」とは、”ユーザのページを見た”という痕跡を残す
システムのことですが、この痕跡を残すときに、足あとをつけた
人の名前とページのURLを残していきます。
これにより、相互リンクを増やしていき、相互のアクセスアップが
発生します。Web2.0における人気ツールの一つです。

[ブログアクセスアップの詳細情報は、こちらから]

しかし、これらのサービスは、そのサービス内に限られていました。
例えば、MixiのIDでは、アメーバーブログにぺタを残せません。

そこで、複数のサービス間で足あとを共通に残すという
サービスが始まり、人気を博しています。
それは、「あし@」と「エディタコミュニティ」です。
これらのサイトに登録すれば、間違いなくブログへのアクセスアップが
期待できます。私の感触としては、月に数十件のアクセスが期待できます。
もちろん、その持続性はそのブログ次第です。

①あし@
http://www.ashia.to/
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
コミュニティやランキングも提供している
従来の足あと同じく、目立たないようにブログに提供する。

②エディタコミュニティ
http://community.edita.jp/
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
コミュニティやブログパーツを提供する。
従来の足あととは異なり、足あとシステムをブログパーツとして
目立つように提供する。



下記バナーを、ポチッとお願い(^^)/~~~
↓↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへブログランキングバナー


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






スポンサーサイト
[ 2008/12/28 18:39 ] 無料アクセスアップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://accessupforblog.blog14.fc2.com/tb.php/1-19b590ee













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。